レビュー 美容

ドラッグストアで買える!肌荒れの時に使っている化粧水『アベンヌウォーター』

2018年11月10日

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20181110214352j:plain

肌が荒れてしまっているとき、化粧水ってどうされていますか?

化粧水もヒリヒリする時有りませんか?

特に乾燥の季節は、化粧水つけたくないけど、つけないと乾燥が進んで肌がカピカピになりますよね

あれ、本当に辛い。

そんな時に見つけたのが、アベンヌウォーターでした。

アベンヌウォーターを知ったのはBAさん

アベンヌウォーターを知ったキッカケは、以前に書いた『【2018年上半期】買って良かったアイテム7選!!』でも、チラッとお話ししているんですけど、

デパコスのハイライトが買いたくて色々探していて、MACにも行ってハイライトを物色していたら、

話しかけてくれたBA(美容部員)さんのお肌がめちゃくちゃキレイやったから、スキンケアを何使ってるか聞いたら『アベンヌウォーターをお風呂上りに6回ほどスプレーして乳液をしてるだけ』って言っていて。

思わずドラッグストアで見つけた時は即買いでした。

私は最初、マツモトキヨシで買いましたね◎

他にもハンズやロフトなどのバラエティーショップにも置いてあります!

化粧水選びには何度も失敗してる

『化粧水が肌に合わないとしみる』って事は、良くある話で。

私も昔から合う化粧水がなくて、

何本も試しては

肌がガサガサになってしまったり、真っ赤に腫れちゃたりしちゃてたんですよね。

そうなると、もう手の施しようがありません。。

肌荒れがひどい時はしみる

顔も体も、荒れている時はメイクどころか、化粧水もつけたくありません。

しみて痛いんですよねー…。

そんな時も、

『化粧水を付けない』なんて肌を痛めつけるような事は出来なくて…

でも

どの化粧水付けても痛くて…

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20181110214438j:plain

どうしようもなく皮膚科で処方される『お薬』と『ヒルロイドローション(保湿剤)』だけを付けるんだけど、

その『ヒルロイドローション』でさえも、肌がしみる状態の時って痛いんですよ…。

肌荒れがひどい時にはこんな使い方をしています

私の場合は、夏場は割りと快適に過ごせるんですけど、 季節の変わり目と、秋~冬場はめちゃくちゃ肌荒れしちゃいます。

特に冬場は荒れやすくて、普段使えていた化粧水がしみてしまいます。

【1】アベンヌウォーターを5~7回振りかける

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20181110214628j:plain

お風呂上りだと、お風呂から出て体が濡れている間に急いでアベンヌウォーターをスプレーします。

朝の洗顔は直後にすぐにアベンヌウォーターをふりかけます。

その後に、5~6回、肌が乾燥する前に繰り返します。

時間も手間もかかるけど、これが一番わたしには合っています◎

【2】乳液がわりにNALCをつける

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20181110214646j:plain

アベンヌウォーターだけだと、いずれ乾燥してしまいます。

一般的にも化粧水をして肌を潤して→乳液で潤いのフタをするイメージだと思うのですが、

私はNALCのヘパリンミルクローション 乳液代わりに使っています。

『ヒルロイドローション(保湿剤)』と似たような成分で、同じようなテクスチャーなのですが市販で買えます◎

正直、荒れている時は、ヘパリンミルクローションはしみます。

まぁ皮膚科で処方される『ヒルロイドローション』も、荒れている時はしみちゃうしね。

荒れてしまっている肌に刺激を与えるような、余分な成分が入っている美容系の乳液よりは、お肌に優しいのかなと思ってヘパリンミルクローションを使っています。

NALCの公式サイト

【3】Fam's Babyで肌をバリア

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20181110214706j:plain

実は今年から『Fam's Baby 』を使い始めたんですけど

Fam's Babyを塗るのは、肌にバリアを張る意味合いと、潤いを長持ちさせるためです。

赤ちゃんにも使えて、病院に置いてあるところも有るそうです。

肌にバリアをはって外部刺激から肌を守って、新陳代謝を利用して肌を健やかに保つ効果があります。

このルーティンはまた別記事で詳しく書きたいな~

この方法が私の荒れている肌にとっても合ってるんですよ~

※追記※

1年間、通して使ってみたのですが、これはマジで良い!

冬場は潤いが追い付かなくて肌が無条件にガサガサになるのですよね。

加えて大荒れしている時は

染みちゃって何も付けられないくらい痛くてたまらないぐらいまで

荒れちゃうのですが

そんな時は

アベンヌウォーターをふって

皮膚科で処方されたお薬を塗って、Fam's Babyを塗っておけば治ってる…!って事が私の場合は本当に多い。

元々は赤ちゃんの肌荒れを治す為に開発された保湿フォームですが

冬場のあかぎれの手に

ハンドクリームが追い付かない方にもオススメです◎

Fam's Babyの公式サイト

個人的に感じた【アベンヌウォーター】の良いところ

スプレータイプのお手軽な化粧水だからお風呂上りにもささっと使えて、めちゃくちゃお手軽です。

アベンヌウォーターはたっぷり使って肌に潤いを与える

肌が荒れてどうしようもない時に、アベンヌウォーターは大活躍するのですが、たーっぷり使うからか、毎回荒れてしまう肌も、肌にうるおいを与えて徐々に整っていきます。

肌にしみちゃう化粧水は、痛いからちょこっとしか使わなかったりするんだけど、アベンヌウォーターはしみないです。

『しみないから』アベンヌウォーターをたーっぷり使えるんですよね。

すると徐々に肌の調子が良くなっていくのも如実なんですよね。

でも正直、荒れた肌が良くなって行ったのは、自分の肌再生の力が働いた治癒だと思うのですが、意識してアベンヌウォーターをよりたっぷり使っていったっていうのは『肌の状態を整える』要員のひとつでもあるかもしれません。

まぁ肌に水分をたっぷり与えて~…みたいなのは、アベンヌウォーターに限った事じゃないやろうけど、

お値段も手軽に買えるから気兼ねなくたっぷり付けられるし、

何より、肌が荒れている時に、しみないのが一番ストレスが無くて嬉しいポイントです!

ドラッグストアでも買えるけど安いのは『Amazon』

ドラッグストアとかでも購入できるんですけど、ネットショッピング派の私としては、色々探し回った結果『Amazon』が安い!

ドラッグストアで買うと300mlで1本2,000円ぐらいするんですけど、Amazonでまとめ買いの方が安い事が多いんですよ◎

300mlの3本セットで4,500円切ってたら即買いしてます(笑)

ドラッグストアで買う時は、国内旅行に行く時に活躍します!

ドラッグストアでは小さい50mlのちっちゃいスプレーも売っているので、国内旅行に飛行機以外の交通手段で行く時にはコチラを購入して行きます◎

冬はアベンヌウォーター切れが怖くてストック買い(笑)

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20181110214734j:plain

▲この量…引くでしょ(笑)

でも、コレぐらい荒れガチな私の肌には必須なアベンヌウォーターなんですよ。

肌荒れでピークに悩んでいた10年ほど早く出会いたかったなぁ…。

今日ご紹介したモノ

肌荒れとゲーム攻略のように付き合う

ハル(@haruchannel2017)でしたっ(^^)/*

この記事が”いいね”面白かった”と思った方は

よかったら

☆シェアしていただけると嬉しいです!

Twitterは↓こちらをポチッ!

長くなりましたが、本日はここまで☆

今日もありがとうございますっ!☆

▼洗顔はコレを使ってます▼

いつもシェア頂いき、ありがとうございます!!

励みになります!!

▲ここで会ったのも何かの運命!

良かったらポチッとフォローして貰えたら嬉しいです!

***  Good   life ! ***

(C) 2018 ハルチャンネル

-レビュー, 美容

© 2020 ハルチャンネル Powered by AFFINGER5