美容

【口コミ】ノンシリコンシャンプーのhugmナチュラルシャンプーを使ってみた!

更新日:

hugmナチュラルシャンプー

『ティーライフ』というルイボスティーが有名なショップがございまして、2年ほど前に、私も『美味しいルイボスティー』としてご紹介させて頂いたのですが、

今回はそのティーライフから出ているナチュラルシャンプー『hugmナチュラルシャンプー 』をレビューして行きたいと思います。

hugmナチュラルシャンプーは髪や頭皮の元気を支える、エイジングケアのためのノンシリコンのオールインワンシャンプーです。

ハル
ノンシリコンシャンプーってキシむよね…?
ハル
hugmナチュラルシャンプーってどんな商品?

実際に取り寄せて使ってみたので、この辺の疑問を詳しくレビューしていきたいと思います!

お急ぎの方はコチラ

ティーライフ公式サイト

hugmナチュラルシャンプー

詳しくはコチラ

まず初めにノンシリコンシャンプーについて詳しく語っていきます。

hugmナチュラルシャンプー 』の使用感とか効果が早く知りたい方は目次の【hugmナチュラルシャンプーを使ってみた】まで飛ばして見て下さい。

目次

ノンシリコンシャンプーの『メリット』

髪への刺激が少ない事がノンシリコンシャンプーの一番の『メリット』それに伴う効果はいったい何があるのでしょうか。

ノンシリコンシャンプーの『効果』

シリコンシャンプーは、髪表面をコーティングする事によりツルッとサラッと髪を見せているのに対して、ノンシリコンシャンプーは表面を覆うコーティングがないため、トリートメントの入りが良かったり、ヘアカラーの浸透が良かったりするのでカラーが長持ちするとも言われています。

また、コーティングされている重みで髪の毛がペタンとなりやすい方は、ノンシリコンシャンプーだとコーティングがないため髪の重みが軽減され、ふんわりとした仕上りになります。

ノンシリコンシャンプーの『デメリット』

メリットがあればデメリットも気になりますよね?

ノンシリコンシャンプーのデメリットで一般的によく言われているのが『キシみやすい』『パサつく』といった部分です。

ノンシリコンシャンプーはキシム?

髪質によってはキシみやパサつきが如実に出てしまう事がノンシリコンシャンプーのデメリット。

また、先ほどお話ししたようにシリコンシャンプーの場合は髪表面をコーティングされているのに対して、ノンシリコンシャンプーはされていません。

なので、ドライヤーの熱や、ヘアアイロンの熱で、髪の毛が直接ダメージを受けてしまいます。

一般的にはそういったデメリットの部分を補うために、トリートメントをつけたりヘアオイルをつけたりしますが、

これからご紹介するhugmナチュラルシャンプー は ノンシリコンシャンプーでいて、尚且つトリートメントの要らないオールインワンシャンプーです。

hugmナチュラルシャンプーの4つの特徴

hugmナチュラルシャンプーには大きく分けて4つの特徴があります。

【1】 静岡県産の天然茶ノ実油を贅沢配合

1つ目の特徴はティーライフオリジナルの『髪の毛の保護成分』

hugmナチュラルシャンプーは、毛髪の潤いを保ち、ハリ・コシを与える、美容にも良いと言われている茶ノ実を使用しています。

静岡県の茶畑で手作業で拾い集めた茶ノ実から、圧搾法で抽出した茶ノ実油を贅沢に配合。

髪の毛の保護成分はもちろんのこと、手間暇がたっぷりかかったシャンプーです。

【2】 厳選した5つの国産成分

特徴2つ目は、厳選された『保湿成分』です。

天然由来の『ツバキ花エキス』『茶葉エキス』『アシタバエキス』『ユズエキス』『サクラエキス』の国産成分で、髪と頭皮の潤いを補う役割をします。

【3】 10個の無添加

3つ目の特徴は『10個のフリー』

『香料』『着色料』『パラベン』『シリコン』『鉱物油』『サルフェート』『エチルアルコール』『石油系界面活性剤』『ケミカル(紫外線吸収剤)』『動物由来原料(哺乳類)』不使用です。

10個の無添加で、忙しいママはもちろんの事、お子様にもお使いいただける優しいシャンプー。

【4】 天然アロマオイルをブレンド

4つ目の特徴は『アロマの優しい香り』

天然アロマオイルをブレンドしているボタニカル系の優しい香りです。

hugmナチュラルシャンプー の全成分

内容量:500ml

全成分:水、グリセリン、ラウロイルメチルアラニンNa、コカミドプロピルベタイン、DPG、コカミドDEA、ココイルグルタミン酸K、塩化Na、チャ種子油、チャ葉エキス、ツバキ花エキス、アシタバ葉/茎エキス、ユズ果実エキス、ソメイヨシノ葉エキス、ノバラ油、オレンジ油、ラベンダー油、甘草エキス、オウレンエキス、クエン酸、ポリクオタニウム-10、ヒドロキシプロピルシクロデキストリン、メタリン酸Na、BG、エチルヘキシルグリセリン、ペンチレングリコール、ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル、フェノキシエタノール

hugmナチュラルシャンプーを使ってみた!

hugmナチュラルシャンプー

↑こんな感じのセット内容でした。

ここからは実際に使ってみた感想を書いて行きます!

パウチのトリートメントもおまけで付いてきました!(ラッキー♡)

ちなみに、このトリートメントも使ってみたんだけど、しっとりするのよね◎

普段使いには「正直シャンプーだけでいいかなー」って感じだけど、旅行の前とかデートの前とか「スペシャルケアには使いたいなー」って感じのトリートメントかな~

このパウチ状のトリートメントも2個セットとかで買えるみたいだから、私みたいに「トリートメントはボトルで1本は要らないなー」って方とか、「ちょっと試してみたいなー」って思った方にはパウチは良いかも♡

ポイント

3日に1回のスペシャルケア

公式サイト:hugm ヘアトリートメント

hugmナチュラルシャンプーに入っていたお手紙

お手紙も入ってたよ!何か嬉しいね♡

【手触り】ノンシリコンシャンプーなのにトリートメント要らず

今、トリートメントの話しを先にしたんだけど、シャンプーは今まで使ってたシャンプーとは違った質感でした。

質感はトロッとオイリーな感じのシャンプーです。

hugmナチュラルシャンプーhugmナチュラルシャンプー

伝わるかなー?

ドロッとオイリーなの。

これがシャンプーなんて何か変な感じ。

【香り】オーガニックなレモンって感じ

bath-oil

hugmナチュラルシャンプー はの香りは『オーガニックレモンの香り』って感じです。

天然のアロマオイルが配合されているそうで『ラベンダー』『オレンジ』『ローズ』の3種類の天然アロマがブレンドされているそうです!

『オーガニックレモン』はどこから出て来たんだ!って感じですね(笑)

でも、そう感じたんやもん(笑)

オーガニック系のコスメが好きな方は、お好みの香りだと思います!

私はとっても好きな香りですね◎

毎日のバスタイムに癒されています。

やっぱり『香り』って大事ですよね!

【テクスチャー】ノンシリコンシャンプーなのに泡立ちが良い!

ノンシリコンシャンプーって泡立ちがあんまり良くなくて、ギシギシするイメージがあると思いますが、少し泡立てるだけでhugmナチュラルシャンプー はモコモコ泡です。

使用手順

  1. ブラッシング
  2. お湯で1分髪の毛をすすぐ
  3. シャンプー

メーカーさんが推奨している洗い方は上記の順番です。

まず、髪のもつれやほこりをブラッシングで落としてから、お湯で1分程頭皮をならします。

こうする事で、抜け毛や切れ毛を予防する事ができます。

あと、シャンプーをする時のコツとしては、頭皮に直接シャンプーを付けない事

すすぎ残りの原因になったり、肌が弱い人だと刺激が強すぎたりします。

泡が頭皮に行き届けばしっかり洗えているので、しっかり泡立てて、ムラのないようにシャンプーをしてく事がポイントです。

メモ

髪の毛の長さで使用量が変わってきます

~目安~

ショート:2プッシュ

ミディアム:3プッシュ

ロング:4ブッシュ

【洗い上がり】シットリさっぱり

初めて洗ってみた時はビックリしました。

ハル
シットリさっぱり~~

泡はシットリ泡なのですが、洗いあがりはサッパリしてます。

かと言って、乾燥が気になるサッパリ加減ではなくて、いつものトリートメント後と大差ありませんでした。

【ドライヤー】パサつきも気にならない

ドライヤー

同じシャンプーで比べるのもどうかと思うけど、普段、シャンプーとトリートメントと感覚的にはその洗い上がりとあまり大差なく使えます。

何度かカラーを繰り返しているダメージ毛なのですが、パサつきもほとんど感じていません。

普段使っているシリコン有のシャンプー.トリートメントと同じ効果が実感できていて、トリートメントをする時間が時短になって、個人的には、このhugmナチュラルシャンプー を使ってパサつかなくて時短が一番うれしいポイントです

値段も普段使っているシャンプー・トリートメントを買うのと同じくらいで、時間も短縮できて、悩みも減って、何倍もお得なシャンプーだなって思いましたね。

【注意点】開ける時は慎重に

hugmナチュラルシャンプー

お風呂場で開ければ問題ないと思うのですが、開閉時は押すポンプの部分をクルクルッと回して開けます。

その時にすこーしだけ根本の部分からシャンプーが漏れだしてきました

配送時には横になって梱包されているので、もしかしたら溜まっちゃってたのかもしれませんね。

普段シャンプーする時は漏れてくる心配はないのでご安心ください◎

皆さんも最初に開ける時はご注意下さいませ~

【口コミ】hugmナチュラルシャンプーを使っていて助かった事

hugmナチュラルシャンプー を使ってみて、凄く助かったなーって思う事が多かったので、使いっていて『助かった』と思った事をまとめてみました。

お風呂場に長い出来ない時の時短に

ときどきお風呂場で貧血っぽくなるんですよね。

クラクラしちゃうの。

で、お風呂場でクラクラする時って何となく直前に分かるんですよね。

お風呂に入ると先にメイクを落とすのですが、メイク落としや洗顔を終えた後に

「そろそろ何だかクラクラしそうだな…」

「でももうお風呂場だし全身洗って出たいな…

みたいな感じになるの。

その時に、hugmナチュラルシャンプー の有難みを痛感しました。

一瞬で泡だって、トリートメントの時間が短縮できて、クラクラ気持ち悪くなる前にお風呂場から出る事が出来たので、ホントに助かりました

私みたいにクラクラしちゃう方とか、バスタイムに時間のかけられないママさんとかには、とってもオススメですね。

髪の乾きが早くなった

買う前に色々クチコミも読んだんだけど、、どこにも書いてないかった事なんだけど

本当に私の個人的な体感ですが、ドライヤーで髪の毛を乾かすのが早くなりました。

毛量が多い私にとっては凄く嬉しいポイント。

髪の長い女性の皆さん、ドライヤーの時間って苦痛じゃないですか?

私は髪の毛は長いし量も多いから、30分以上ドライヤーで乾かす事も日常茶飯事なんですけど、hugmナチュラルシャンプー を使うと、肩甲骨ぐらいのセミロングの長さで10分かからずに乾きます

毎日辛いドライヤータイムが、とっても楽になりました。

ノンシリコンシャンプーって髪の毛の表面をコーティングする余分なものがないから、その分早く乾くんじゃないかな?あくまでも私の想像ですけど。

アトピーの乾燥肌でも使えた

私は肌も頭皮もアトピー性の乾燥肌なのですがhugmナチュラルシャンプー は、1本まるまる使いきれました

アトピーさんあるあるだと思うんだけど、合わないシャンプーを使うと一瞬で荒れてしまって、合わないシャンプーを1本使いきるなんて不可能なんですよね。

ドクターストップがかかって、頭皮に塗る薬もらって…っていうのがオチです。

それがhugmナチュラルシャンプー は、1本使い切れたんですよねー。

しかも私はナゼか荒れやすい『オールインワンシャンプー』で荒れなかった!

嬉しかったなー。。

ホント運命の出会いです。

ただ、公式サイト(hugmナチュラルシャンプー )によると、敏感肌の人でも使える天然素材の成分では作られているけど、エタノール(植物抽出)が入っているから『アルコールアレルギーの方はお気をつけください』と書かれてありました。

hugmナチュラルシャンプーのよくある質問

hugmナチュラルシャンプーを使かう前に気になる事って色々ありますよね。

私がhugmナチュラルシャンプーを使う前に疑問に思っていた事を上げてみました。

【Q】キシみませんか?

ノンシリコンですが、シャンプー中からヘアドライ時までキシみを感じることなくサラサラと心地よい仕上がりです。

hugmナチュラルシャンプー

私もキシみは感じた事はありません。気になる方はトリートメントを毛先だけとか部分使いすれば気にならないかなーって感じです。

【Q】カラーの色落ちは?

ダメージを受けて開いたキューティクルを保護する天然由来成分が入っております。
そのため、シャンプーによる色落ちのご不安なくご使用いただけます。

hugmナチュラルシャンプー

私自身もダークブラウンのヘアカラーをしていますが、色落ちしたなーと感じる事はありませんでした。

明るめの色とか、アッシュ系の色は元々色落ちしやすいお色味みたいなので、そうゆう髪色の方には専用のシャンプーがいいと思うのですが、ダークブラウンくらいの色味で普通に日常使いするくらいなら、特に気にならないかと思います。

【Q】トリートメントなしで本当に大丈夫?

通常は必要ありませんが、髪の痛みがどうしても気になる方は、気になる部分のみに使用してください。

hugmナチュラルシャンプー

私はトリートメントなしで全然大丈夫でした!

他の安いシャンプーを使う時にも、3日に1回髪の毛のスペシャルケアとしてfinoのトリートメントを使っているんですけど、 hugmナチュラルシャンプー を使っている時も3日に1回finoのトリートメントをするくらいで事足りました。

hugmナチュラルシャンプーの価格

やっぱり安い所で購入したい!という事で、、価格について色々調べてみました!

アットコスメ

口コミが見たくてアットコスメで検索したんだけど、アットコスメでは販売されていませんでした。

楽天

楽天で販売されていましたー!

楽天のヘビーユーザーさんはポイントアップの時期とか狙って購入してみてもいいかもしれませんね!

Amazon

トリートメントは出て来たんだけど、シャンプーは出てきませんでした。

市販の取扱店の店舗

『Loft』『shopin』『東急ハンズ』などのバラエティーショップを回って探してみたのですが、見つけられませんでした。

やっぱり安いのは【公式ショップ】

で、結局、どこが一番安いの?って話しなんですが、公式ショップ hugmナチュラルシャンプー定期購入が一番安いです。

ただ、私もそうなのですが、肌が弱いといきなり定期便にするのは怖いじゃないですかー?

お試しのシャンプーも出ています。

パウチ式(7つ/1週間分)なので、1回あたりは高いですが、失敗するよりマシだなーって思うので、怖い方はこうゆうお試し用を上手く使ってみて下さいね!

ポイント

パウチ式のお試し7回分

公式サイト:hugm ナチュラルシャンプー お試し7回分

あと、不定期ではありますが、お得にお買いものできるキャンペーンも、公式ショップでは開催されますので、気になるなと思ったら公式ショップは要チェックですよ◎

詳しくはコチラ

ティーライフ公式サイト

hugmナチュラルシャンプー

詳しくはコチラ

ノンシリコンシャンプーを試した事ないメンズにもおすすめ

こんな方におすすめ

  • 敏感肌・アトピー肌の方
  • 子育てに忙しいママさん
  • お子さんやご家族でシャンプーを兼用したい方
  • 自分に合うヘアケア商品を探している方
  • 頭皮のべたつきやニオイが気になる方
  • パサつき・切れ毛・まとまりがない事に悩まれている方
  • お仕事が忙しくてヘアケアに時間のかけられないメンズ

フルタイムで働くママさんももちろんの事、お子さんが小さいご家庭だと、お風呂って戦いだと思うんですよね。

そんな時にも親子で使える肌に優しいシャンプーで、尚且つトリートメントの要らないシャンプーだったら。。

時間も節約できて楽チンですよね。

可愛い見た目なので、忙しいご家族様へ、彼女へのプレゼントでも喜ばれると思いますよ!

同様に忙しい男性にもhugmナチュラルシャンプー は、おすすめです。

女性をターゲットに造られた商品ですが、時短になる事もおすすめポイントですし、頭皮のニオイやケアってどうやったらいいの?って悩む方には網羅されているシャンプーなので、毎日使からこそhugmナチュラルシャンプー のような頭皮や髪に良い物を使って欲しいです。

ノンシリコンシャンプーを使い続けた結果

hugmナチュラルシャンプー

まとめるとhugmナチュラルシャンプー

ポイント

  • ナチュラル成分が豊富なので肌が弱い敏感肌の方に
  • 忙しい方のバスタイムの時短に
  • 頭皮・髪質の改善をしたい方に

向いているシャンプーだなって思いました!

 

あとね、プラスチック容器もいいなと思ったポイントです。

こうゆうオシャレなシャンプーってたまにガラスの容器に入っているものってあるじゃないですか?

容器がガラスで重かったりしたら、お風呂場で滑って落とした時とかシンプルに危ないし。

「親子で使えるよ~」ってうたってる分、こうゆう面も安心ですよね。

 

ここまで使い心地が良くて、コンディショナーの値段がかからなくて、お肌にも優しくて、正直、費用対効果(コスパ)は抜群に良いと思うの。

もっとたくさん売れて販売価格がもう少しだけ下がらないかしら?

毎日使うものだし、値段が下がってくれたら嬉しいよねーほんと。

このクオリティで2,000円切ってくれたらマジで嬉しい。

企業様…どうかお願いします!!(笑)

 

『ニオイ』とか『乾燥』とかの悩みに効くよ~っていうのがアピールポイントの商品だと思うけど、そんな事より何より私は楽で肌に優しくて乾くのが早くて…って、とにかく良い商品なんだよーって思って。

髪の毛の量が多いので、シャンプーもトリートメントも一苦労なので、頭皮にも優しくてシャンプー1本で済んでしまう手軽さを知ってしまったので、他のシャンプーは使いにくいですね(笑)

 

今日はhugmの事を色々好き勝手書いてしまいました(笑)

 

久しぶりに「もっと世の中に知られて欲しいなー」って思ったシャンプーでした。

 

本当に良い商品をゲットできました~♡

 

詳しくはコチラ

ティーライフ公式サイト

hugmナチュラルシャンプー

詳しくはコチラ

-美容
-, , , ,

Copyright© ハルチャンネル , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.