美容

【口コミ】ノンシリコンシャンプーのhugmナチュラルシャンプーを使ってみた!

投稿日:

hugmナチュラルシャンプー

『ティーライフ』というルイボスティーが有名なショップがございまして、2年ほど前に、私も『美味しいルイボスティー』としてご紹介させて頂いたのですが、

今回はそのティーライフから出ているナチュラルシャンプー『hugmナチュラルシャンプー 』をレビューして行きたいと思います。

ハル
ノンシリコンシャンプーってキシむよね…?
ハル
hugmナチュラルシャンプーってどんな商品?

実際に取り寄せて使ってみたので、この辺の疑問を詳しくお話ししていきたいと思います!

お急ぎの方はコチラ

ティーライフ公式サイト

hugmナチュラルシャンプー

詳しくはコチラ

まず初めにノンシリコンシャンプーについて詳しく語っていきます。

hugmナチュラルシャンプー 』の使用感とか効果が早く知りたい方は目次の【hugmナチュラルシャンプーを使ってみた】まで飛ばして見て下さい。

ノンシリコンシャンプーの『メリット』

髪への刺激が少ない事がノンシリコンシャンプーの一番の『メリット』それに伴う効果はいったい何があるのでしょうか。

ノンシリコンシャンプーの『効果』

シリコンシャンプーは、髪表面をコーティングする事によりツルッとサラッと髪を見せているのに対して、ノンシリコンシャンプーは表面を覆うコーティングがないため、トリートメントの入りが良かったり、ヘアカラーの浸透が良かったりするのでカラーが長持ちするとも言われています。

また、コーティングされている重みで髪の毛がペタンとなりやすい方は、ノンシリコンシャンプーだとコーティングがないため髪の重みが軽減され、ふんわりとした仕上りになります。

ノンシリコンシャンプーの『デメリット』

メリットがあればデメリットも気になりますよね?

ノンシリコンシャンプーのデメリットで一般的によく言われているのが『キシみやすい』『パサつく』といった部分です。

ノンシリコンシャンプーはキシム?

髪質によってはキシみやパサつきが如実に出てしまう事がノンシリコンシャンプーのデメリット。

また、先ほどお話ししたようにシリコンシャンプーの場合は髪表面をコーティングされているのに対して、ノンシリコンシャンプーはされていません。

なので、ドライヤーの熱や、ヘアアイロンの熱で、髪の毛が直接ダメージを受けてしまいます。

一般的にはそういったデメリットの部分を補うために、トリートメントをつけたりヘアオイルをつけたりしますが、

これからご紹介するhugmナチュラルシャンプー は ノンシリコンシャンプーでいて、尚且つトリートメントの要らないオールインワンシャンプーです。

hugmナチュラルシャンプーを使ってみた!

hugmナチュラルシャンプー

↑こんな感じのセット内容でした。

パウチのトリートメントもおまけで付いてきました!(ラッキー♡)

ちなみに、このトリートメントも使ってみたんだけど、しっとりするのよね◎

普段使いには「正直シャンプーだけでいいかなー」って感じだけど、旅行の前とかデートの前とか「スペシャルケアには使いたいなー」って感じのトリートメントかな~

このパウチ状のトリートメントも7個セットとかで買えるみたいだから、私みたいに「トリートメントはボトルで1本は要らないなー」って方とか、「ちょっと試してみたいなー」って思った方にはパウチは良いかも♡

ポイント

3日に1回のスペシャルケア

公式サイト:hugmトリートメント

hugmナチュラルシャンプーに入っていたお手紙

お手紙も入ってたよ!何か嬉しいね♡

【手触り】ノンシリコンシャンプーなのにトリートメント要らず

今、トリートメントの話しを先にしたんだけど、シャンプーは今まで使ってたシャンプーとは違った質感でした。

質感はトロッとオイリーな感じのシャンプーです。

hugmナチュラルシャンプーhugmナチュラルシャンプー

伝わるかなー?

ドロッとオイリーなの。

これがシャンプーなんて何か変な感じ。

【香り】オーガニックなレモンって感じ

bath-oil

hugmナチュラルシャンプー はの香りは『オーガニックレモンの香り』って感じです。

天然のアロマオイルが配合されているそうで『ラベンダー』『オレンジ』『ローズ』の3種類の天然アロマがブレンドされているそうです!

『オーガニックレモン』はどこから出て来たんだ!って感じですね(笑)

でも、そう感じたんやもん(笑)

オーガニック系のコスメが好きな方は、お好みの香りだと思います!

私はとっても好きな香りですね◎

毎日のバスタイムに癒されています。

やっぱり『香り』って大事ですよね!

【テクスチャー】ノンシリコンシャンプーなのに泡立ちが良い!

ノンシリコンシャンプーって泡立ちがあんまり良くなくて、ギシギシするイメージがあると思いますが、少し泡立てるだけでhugmナチュラルシャンプー はモコモコ泡です。

使用手順

  1. ブラッシング
  2. お湯で1分髪の毛をすすぐ
  3. シャンプー

メーカーさんが推奨している洗い方は上記の順番です。

まず、髪のもつれやほこりをブラッシングで落としてから、お湯で1分程頭皮をならします。

こうする事で、抜け毛や切れ毛を予防する事ができます。

あと、シャンプーをする時のコツとしては、頭皮に直接シャンプーを付けない事

すすぎ残りの原因になったり、肌が弱い人だと刺激が強すぎたりします。

泡が頭皮に行き届けばしっかり洗えているので、しっかり泡立てて、ムラのないようにシャンプーをしてく事がポイントです。

メモ

髪の毛の長さで使用量が変わってきます

~目安~

ショート:2プッシュ

ミディアム:3プッシュ

ロング:4ブッシュ

【洗い上がり】シットリさっぱり

初めて洗ってみた時はビックリしました。

ハル
シットリさっぱり~~

泡はシットリ泡なのですが、洗いあがりはサッパリしてます。

かと言って、乾燥が気になるサッパリ加減ではなくて、いつものトリートメント後と大差ありませんでした。

【ドライヤー】パサつきも気にならない

ドライヤー

同じシャンプーで比べるのもどうかと思うけど、普段、シャンプーとトリートメントと感覚的にはその洗い上がりとあまり大差なく使えます。

何度かカラーを繰り返しているダメージ毛なのですが、パサつきもほとんど感じていません。

普段使っているシリコン有のシャンプー.トリートメントと同じ効果が実感できていて、トリートメントをする時間が時短になって、個人的には、このhugmナチュラルシャンプー 使い始めてフケが減った気がします

値段も普段使っているシャンプー・トリートメントを買うのと同じくらいで、時間も短縮できて、悩みも減って、何倍もお得なシャンプーだなって思いましたね。

【注意点】開ける時は慎重に

hugmナチュラルシャンプー

お風呂場で開ければ問題ないと思うのですが、開閉時は押すポンプの部分をクルクルッと回して開けます。

その時にすこーしだけ根本の部分からシャンプーが漏れだしてきました

配送時には横になって梱包されているので、もしかしたら溜まっちゃってたのかもしれませんね。

普段シャンプーする時は漏れてくる心配はないのでご安心ください◎

皆さんも最初に開ける時はご注意下さいませ~

ノンシリコンシャンプーを試した事ないメンズにもおすすめ

こんな方におすすめ

  • 敏感肌・アトピー肌の方
  • 子育てに忙しいママさん
  • お子さんやご家族でシャンプーを兼用したい方
  • 自分に合うヘアケア商品を探している方
  • 頭皮のべたつきやニオイが気になる方
  • パサつき・切れ毛・まとまりがない事に悩まれている方
  • お仕事が忙しくてヘアケアに時間のかけられないメンズ

フルタイムで働くママさんももちろんの事、お子さんが小さいご家庭だと、お風呂って戦いだと思うんですよね。

そんな時にも親子で使える肌に優しいシャンプーで、尚且つトリートメントの要らないシャンプーだったら。。

時間も節約できて楽チンですよね。

可愛い見た目なので、忙しいご家族様へ、彼女へのプレゼントでも喜ばれると思いますよ!

同様に忙しい男性にもhugmナチュラルシャンプー は、おすすめです。

女性をターゲットに造られた商品ですが、時短になる事もおすすめポイントですし、頭皮のニオイやケアってどうやったらいいの?って悩む方には網羅されているシャンプーなので、毎日使からこそhugmナチュラルシャンプー のような頭皮や髪に良い物を使って欲しいです。

ノンシリコンシャンプーを使い続けた結果

hugmナチュラルシャンプー

まとめるとhugmナチュラルシャンプー

ポイント

  • ナチュラル成分が豊富なので肌が弱い敏感肌の方に
  • 忙しい方のバスタイムの時短に
  • 頭皮・髪質の改善をしたい方に

向いているシャンプーだなって思いました!

実際に使い続けてみると、途中にも書きましたが、頭皮の乾燥状態が良くなってきているのかフケが少なくなった気がします。

あと、後頭部の内側の毛だけナゼかクセッ毛なんですけど、ストレートまではいかないけど、うねりがマシになりました。

まぁでも、何が1番嬉しかったって『時短になる事』かな。

髪の毛の量が多いので、シャンプーもトリートメントも一苦労なので、頭皮にも優しくてシャンプー1本で済んでしまう手軽さを知ってしまったので、他のシャンプーは使いにくいですね(笑)

本当に良い商品をゲットできました~♡

詳しくはコチラ

ティーライフ公式サイト

hugmナチュラルシャンプー

詳しくはコチラ

-美容
-, , , ,

Copyright© ハルチャンネル , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.