ユニバログ 国内旅行

ユニバ|クリスマスの雰囲気を味わってきた!写真ユニバたっぷりBLOG!

2022年11月18日

ユニバ|クリスマスの雰囲気を味わってきた!写真ユニバたっぷりBLOG!

ユニバの年パスがそろそろ切れそうなので、最後にもう1度行っておこうと

お一人様ユニバに行ってきました!

ひとまずダイジェスト写真からご覧ください

この日は、まぁーーー人が多かった!

混雑予想のサイト見たら少ない日だったんですけど、レストランもカートフードもめちゃくちゃ並んでて

ユニバ内では1円も使わず出てきました(笑)

 

それでは!

意外と激混み(11/16 水曜日 晴)どんな様子だったのか見て行きましょう◎

11/16|お天気は晴れBUTユニバは意外と寒い

ユニバ|クリスマス-入り口

まさかの入り口張りぼて(?)でした(笑)

カップルで旅行とかだったらさ、せっかくクリスマスシーズンにユニバ行ってこれは萎えるね(;´∀`)

 

あ、そうだそうだ!

12:45 ユニバーサルシティ駅に到着して

12:57 ユニバ入り口到着したんだけど

その時点で

ハル
あれ?今日ちょっと人多いな?

って感じだったんですけど、

荷物検査に8分かかりようやく中に入れました。

 

ユニバ クリスマス|スペースファンタジー

クリスマスの装飾にワクワク♪

今は呪術廻戦とコラボ中みたいです!

ユニバ クリスマス|スペースファンタジー

中に入ったら『スペースファンタジー』に直行!

コレだけは乗ろうと思ってたんですよね~♪

ユニバ クリスマス|スペースファンタジー

手ぶらで行ってたので、飲み物とモバイルバッテリーだけロッカーに入れて、スマホケース(お財布)はぶら下げて行きました。

ハル
あ、そうそう

ユニバは500mlのペットボトル1本まで持ち込み可能です◎

混雑日もそうじゃない日も

ペットボトルの飲み物をユニバの外で買ってインパするのがおすすめ!

特に今日は予期せぬ混雑で飲み物を買うのでさえも長蛇の列だったので、この持ってった飲み物がすごく助かりました。

服の中に全部隠して、ひもがどこにも引っかからない様にすればスマホケースぶら下げたまま乗れたよ。

マフラーは乗る直前に背中に挟む様に言われます。

13:00 スペースファンタジーに到着!

13:05 入館

ハル
シングルライダーなんですけど。。

と、クルーさんに伝えたら専用通路に通して貰いました。

ユニバ クリスマス|スペースファンタジー

ここまでは1秒で到着。

クルーさんからデッカイ声で

『シングルライダーのみなさーん!中に入ったら右側専用通路へ進んでくださーい!!!』

と言われました。

3人しか居なかったんですけど(笑)

ユニバ クリスマス|スペースファンタジー

言われた通りに右側の専用通路に入ると更に右に抜け道みたいなところが有って

他のお客さんに分からないようにこっそり誘導されました。

ここからは撮影禁止区域だったので写真はないのですが

13:08 乗り場着(シングル)

※20名くらい並んでる

13:25 乗り終わり

で、外の表示通りシングルライダーは20分くらいで乗り物に乗れました!

お隣さんは女性でしたー

男女3人だったから私がもしかしたら気を使われたかもしれぬ。。。すまぬ。。。

 

ユニバ クリスマス|混み過ぎてフード食べれない問題発生

クリスマスの限定フードも楽しみにしてきたんですけど

もうね、どこもかしこも激混みで、、、

13:30とお昼時なのも相まって、どこのレストランもカートフードも長蛇の列。

レストランはどこも店の外までオーダー列が連なってました。。。

すかすかに空いてるユニバも知ってるもんだから「並んでまで食べるのもな…」と思い

14:15から始まる『ウォーターワールド』は見たい!と思っていたので

それまでパーク内を散歩する事に。

 

ユニバのクリスマスツリー

ユニバ クリスマスツリー

むちゃくちゃ寄りで撮ってみたんだけど、この下にも人がいっぱい見切れてて。。

ほんと写真撮るのも一苦労でした_(:3 」∠)_

何で今日に限ってこんな混んでるんだよーーー

修学旅行の団体が3校程いた感じがします。

あと、ファミリーも多かったから何か学校の振り替え休日とかだったのかな?

韓国語とか英語とか飛び交ってたので、外国人の方も多く感じました。

 

クリスマスのユニバを一周

クリスマスのユニバを一周

ミニオンパークは人人人過ぎて中にも入りませんでした。。。

 

クリスマスのユニバを一周

まさかのニンテンドーワールドは入場制限だし

フライングダイナソーのネットには靴落ちてるし

(片足でユニバ遊ぶのはおもしろすぎるやろ)

平均コストが高めのレストランも激混みだし。

どうなってんだよ、まったく。

 

クリスマスのユニバを一周

このホットチョコレートは冬季限定なので

これも飲みたかったんだよな~…

案の定、長蛇の列で諦めました。。。

 

クリスマスのユニバを一周

でも、嬉しい事もあって

激混みの時はグリーティングが結構盛んで。

この時はスヌーピーたちに遭遇しました。

 

クリスマスのユニバを一周

そして、エルモたちも…♪

可愛い♡

 

クリスマスのユニバを一周

またグルッと引き返してジュラシックパークのエリアに。

クリスマスのユニバを一周

そうそう、電光掲示板がちょっと見ないあいだに新しくなってた!

パーク行っても携帯で確認しちゃうから見てなかったな~

クリスマスのユニバを一周

諦めてさ、最悪

お土産用のお菓子買って、食べ歩こうかなと思ったんだけど、お土産ショップでさえも混んでんの!!!

なんてこった_(:3 」∠)_

クリスマス関係ない『ウォーターワールド』を鑑賞

『ウォーターワールド』を鑑賞

14:10 ウォーターワールドの会場へ

14:15 開演だったから

もうすでにたくさんのお客様が。

ハル
USJに来たらウォーターワールドは1度は見てほしい。

何度見ても迫力のあるショーに感激します

約25分ほどのショーなんですけど、最後尾に座っていたのでキャスト紹介が終わると

スグ後方の出口からウォーターワールドから出て、その流れでUSJも出ました。

なんせイレギュラーに人が多すぎて

アトラクションもフードも並ぶ気になれなかった_(:3 」∠)_

 

クリスマスユニバ 〆は『たこ焼きミュージアム』

たこ焼きミュージアム』

ランチをする予定でユニバに来たもんだから

さすがにお腹が空いて

ユニバーサルシティにあるたこ焼きミュージアムに寄って帰りました(笑)

滞在時間にして約1時間45分のクリスマスのユニバ散歩でした(笑)

次、年パス更新したら混んでない日に行きたいな_(:3 」∠)_とほほ

【追記】12/1にもUSJ行ってきました!

2時間滞在

  • 呪術回戦(20分待ち)
  • ミニオンハチャメチャライド(45分待ち)
  • ミニオンのグリーティング(11:45ごろ)

※ ミニオンハチャメチャライドは現在(2022年12月)、シングルライダーは実施しておりません。

 

ハル
ミニオンハチャメチャライド何回乗ってもじんわりと感動する…!

 

ババガンプシュリンプ ⚠注意⚠ 大阪市プレミアム商品券2022

そうそう!帰りにユニバーサルシティ内にある『ババガンプシュリンプ』へランチを食べに行ったんですけど

今、実施されている『大阪市プレミアム商品券2022』は、『ババガンプシュリンプ』では『グッズ』などの物販には使えるけど、『飲食』には使えないそうです。

 

これから大阪市プレミアム商品券2022を使おうかなと思われている方はご注意ください。

-ユニバログ, 国内旅行
-, , , , ,

© 2022 旅行ブログ ハルチャンネル Powered by AFFINGER5