ユニバログ 国内旅行 大阪

【USJ】ユニバで突然、生理がきちゃった!ナプキンって販売してるの?

2020年10月7日

【USJ】ユニバで突然、生理がきちゃった!ナプキンって販売してるの?

先日、久しぶりにUSJへ遊びに行ってきました!

その際に突然生理がきてしまって。

私は年パスを持っているので、最悪、USJの外に出れば薬局やコンビニも有るので買えるんですけど

ご旅行で1Dayパスで入場された方で突然生理がきてしまった方は、知らないと慌てちゃうから大変だろうなぁ…と思ったので記事にしてみました!

USJに長年通う私でも気付かなかったので、女性の方は今後の為に知っておくと便利かもしれません!

では、ご紹介していきますね!

おすすめ旅行予約サイト

ユニバで突然、生理がきてしまいました

いつも、携帯と財布ぐらいしか入らないような

本当に小さいカバンでUSJにいくもので

この日も、小さいカバンで行ってたんですよね。

そしたら、突然生理がきてしまって。

たまたま、USJに入る前にトイレによって発覚したんですけど

その時はまだ朝が早すぎて薬局が空いてなくて、コンビニも長蛇の列。

どうしよう…と思っていたら

一緒に行った友達が『USJのトイレは全部ナプキン買えるよ~』と、教えてくれました。

ユニバはトイレ内で生理用ナプキンが買えます

【USJ】ユニバで突然、生理がきちゃった!ナプキンって販売してるの?

ご旅行なんかで1Dayパスで入場された方

もしくは、

1Dayパスで入場しようと思っていて荷物を増やしたくないし生理用ナプキンを持って行くか悩んでいる人

ご安心ください。

USJは、トイレの中で生理用ナプキンが買えます。

値段は200円、3枚入り

【USJ】ユニバで突然、生理がきちゃった!ナプキンって販売してるの?

サイズ感はこれ↑ぐらい。

私の小さいカバンにもスッポリ入ります。

カバンを開け閉めした時にチラッと見えてもナプキンとは分かりにくい恥ずかしくないデザインです。

お値段は200円で3枚入っています。

23.5cm羽根つきのみ(※種類は選べません)

この(写真)ような自販機になります。

どこのトイレもこの機械だったので、羽根つき・羽なしなどの種類や大きさは、残念ながら選ぶ事は出来ません。

多い日だとユニバの自販機の生理用品は役立たない?

量の多い日はもしかしたらユニバの自販機のナプキンは23.5cm(普通の日、昼用くらいのサイズ感)なので少し不安かもしれません。

ただ、1つに3枚入りなので、ユニバに居る時は2回くらい買うつもりでトイレに行くたびにこまめに取り替えれば問題ないかなと思います。

めちゃくちゃ楽しみにしていたユニバで突然なってしまった時は正直すごく萎えるけど、トイレの自販機でスグ買えるので場面に応じて対処はしやすいと思います◎

 

ユニバに行く時に生理になった【Q&A】

ココからは

万が一、生理とユニバに行く日が重なってしまった時に気になる内容をまとめてみました!

 

ユニバの荷物検査で生理用品はチェックされる?

もう10年以上USJに通っていますが、ユニバの荷物検査で生理用品を出さないといけなくなった事はありません

ハル
唯一覚えているのが

2019年6月に1度だけ手荷物検査が厳しくなった事がありましたが

その時でも生理用品のポーチの中身をチェックされた事は

私の場合はありませんでした。

手荷物検査の方法も、リュックであればガバッと開けて中身がよく見える状態にして、検査係の人が重さチェックをして終わります。

時間にして5秒くらいです。

ちなみに、赤ちゃん用以外の食品の持ち込みは不可で、500mlまでのペットボトルの飲み物は持ち込み可です。

 

生理と重なってしまったら避けた方が良いアトラクションは?

普段から生理の時に体調が悪くならない方なら、気にせず乗れるアトラクションばかりだと思います。

『ジュラシックパーク』や『ジョーズ』『ウォーターワールド』は水に濡れる可能性が高いアトラクションで

水に濡れる事が気になる方は

『ジュラシックパーク』と『ジョーズ』の近くのグッズ販売所でカッパが売ってるので、それを購入するのも有りですし

そのカッパも300円くらいするので、元々100均とかでカッパを買っておいて持参しておくのが安心かもしれません。

 

(最新情報)ユニバは再入場できる日もあります

【USJ】ユニバで突然、生理がきちゃった!ナプキンって販売してるの?

私は年パスを持っているので、最悪、USJの最寄り駅(ユニバーサルシティ駅)ぐらいまで戻ればマツキヨ(薬局)や、ローソン(コンビニ)も有るので買えるんですけど1Dayパスで入場していた場合、今までのUSJは再入場ができませんでした。

 

ただ、2022年12月現在、入場後に『出る時に手の甲にスタンプ』+『入場チケット』で再入場できる様になっていました!

ただ不定期(再入場できない日もある)なので、退場ゲート付近に『今日は再入場できます』と書かれた看板が立っていたら再入場が可能です。

 

なので、今までみたいに急遽なってしまった場合は、少し値段はお高いんですけどUSJトイレにある自販機のナプキンを使うか。

もしくは、再入場できる日は、スタンプとチケットを使って外に買いに行くか。

 

ここからは完全に私の憶測ですけど、再入場できない日もクルーさんにこっそり相談すれば、今ではこんな風に再入場できるシステムができたので、今までは外へ買いに行く事ができなかったかもしれないけどイレギュラーで買いに行かせて貰えるかもしれません。

諦めずにクルーさんへ相談してみても良いかもしれませんね◎

 

いかがでしょうか?

少しでも参考になれば幸いです。

皆さんのUSJの思い出がHAPPYなものになりますように…!

▼ お土産が増えた時に便利なサブバック

▼ 旅行のパッキング術はこちら

▼ USJ日記はこちら

USJ記事一覧

-ユニバログ, 国内旅行, 大阪
-, ,

© 2022 旅行ブログ ハルチャンネル Powered by AFFINGER5