ワイルドバンチ2017 国内旅行

【ワイルドバンチ2017】WILD BUNCH FEST. 2017~写真多めの感想と注意点~

2017年10月9日

行ってきましたよ~

2017年!ワイルドバンチ!

持って行った持ち物を知りたい方は『【夏フェス必須アイテム】 服装&持ち物をリストにまとめました! 』◀コチラへまとめております!◎

おすすめ旅行予約サイト

広告

目次

★WILD BUNCH FEST. 2017★

WILD BUNCH FEST. 2017

~ワイルドバンチフェス~

日時 2017年8月19日(土)・20日(日)

会場 山口きらら博記念公園

時間 各日 9:30開場 / 11:00開演

私は20日(日)1Dayのみ 参戦してきました!

WILD BUNCH FEST. 2017 < 19日 >

PM 10:30 大阪から夜行バスに乗り込みました!

ちなみに、オフィシャルツアーで大阪~ワイルドバンチ会場の夜行バスツアーがあったのですが、バスの詳細が分からず、観光バスタイプだと2列2列の横4列タイプのバスです。

そうなると、1人で大阪から参加だったので、隣は必ず知らない人が座る。

帰りは必ず隣に座る人も自分も汗臭いと思うので、バスは3列独立が良かったんです

なので、個人で調べて大阪~山口間の夜行バス(カルスト号)を予約して行きました。

▼大阪からカルスト号で格安にワイルドバンチに行って来た!

ちなみに、ホテルやバスを利用する方は、ワイルドバンチ参戦が決まったら、なるべく早く予約した方が懸命です。

7月の時点でホテルはほぼほぼ予約で埋まってしまいます。

悪い事は言いません。

とにかく、なるべく早くご予約を!!

WILD BUNCH FEST. 2017 < 20日 >

AM 8:25   防府駅前に到着!

バス、ピッタリ時間通りに到着しました。

防府から新山口行きの電車が20分置きにしか電車が出てないから要注意です。

夜行バスが時間通りに防府駅につけば凄くスムーズに新山口へ行けるんですけど、

ついてくれないと、20~30分間隔でしか電車が来ないから、ちょっと時間潰すのに微妙になる感じです。

ただただ時間通りに着くように願うしかない。←なに

新山口からワイルドバンチの会場までは専用のシャトルバスを予約していました。

そのシャトルバスが1時間区切りでしか販売していないので、8:00~9:00のものではなく、余裕をもって9:00~10:00の間のチケットを予約しました。

新山口でトイレに行き、シャトルバスに乗り込みました。

ちなみに、電車を降りてすぐの新山口の女子便は個室3個しかなくて、ビックリするぐらい混みます。私は電車降りてすぐ並びましたが15分ほど待ちました。

余裕をもって9:00~10:00の間のチケットを予約しといて本当に良かった。

WILD BUNCH FEST. 2017 の 会場到着

会場についたら、まず、チケットをリストバンドに交換します。

そして、この緑の芝生を抜ければ向こう側に海が広がる会場へと向かう道に出る事が出来ます。

場所取りしててくれた友達の友達たちと合流しました!

今回のフェスは友達の友達とかと全員で10人で行動していました!

初めて大人数でフェスを体験したんですけど、大人数のフェスって本当に楽しいんですよ!

全然知らんもん同士やけど、

「次、○○やから一緒に行こうや!」ってめっちゃ仲良くなる(笑)

ビール買いに行く人~とか、

フォトスポットに並びに行く人~とか、

ご飯買いに行く人~とか、

人数多いと凄く効率的だなと思いました。

まず、 オープニングアクトのRenのステージを見た後、夜の本気ダンスで全力で踊りました!

フェレデリックからのSHISHAMO

▼色んなステージがありました!

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170922011302j:plainf:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170922011324j:plain f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170922011353j:plain

WILD BUNCH フォトスポット

凄いいっぱいフォトスポットがあったんです!

10人でも撮ったんですが、凄くキメキメ過ぎて恥ずかしいのでオフショットだけ載せときます(笑)

そうそう、凧があっちゃこっちゃで飛んでるんですよ!

青空にさし色で凧バックに写真撮っても良い感じなんです!

WILD BUNCH VIP席

お金を払えば、VIP席も有って、テントがはっていてクッションが置いているスペースを利用できます。

サマソニのVIP席とは意味合いが違って、ステージ裏手の海の眺められるスペースにある為、ステージは見れませんが、海を眺めながら日陰でゆったりできます。

1つのスペースは2m×2mぐらいのスペースを借りれるので、ご家族でもワイルドバンチを楽しめると思います。

そのVIPスペースも主にご家族で参加してる方々が使われていました。

この間、実は私、熱中症になってしまって救護室で横になってました。

斉藤和義さん見に行くの断念しました。。

フェスでの熱中症は結構危険…

当日34度の灼熱の真夏日で、炎天下の中ずっと外に居たので、自分でも水分補給こまめにして気をつけていたんですけど、寝不足や急激な温度変化に体がついていけてなかったようです。

▼熱中症対策は別の記事で書いています!

あ、でも初期段階で救護室に行ったのが功を奏したのか、後半はスーパー元気になりました!

気づけば日が陰ってきて、いい時間。

↑は、ラッドのスタンバイ組。

↓私はWANIMAのスタンバイへ向かいました!

今まで見た事ない大きさのサークル(円を描いてグルグル走る様子)が何度も出来ては、巻き込まれないように必死に逃げてました(笑)

大合唱が始まるし、MC面白すぎやし、すげーなWANIMA(笑)

そんなこんなで、

私はトリのラッドを諦め、

ここで1日一緒に居た皆とハイタッチをして、お別れを告げ帰りました!

ラッド見てたら夜行バスに間に合わないからねー。。

見たかったアーティストは見れたし、ラッドは前前前世しか知らないから、別に良かったんだけども、1日通して友達の友達と凄い仲良くなれたから、私も最後一緒に踊りたかったなー

友達からは前前前世で皆で踊り狂う動画を送ってきてくれました~♪

▼海のステージ

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170922011927j:plain f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170922011943j:plainf:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170922012004j:plain

全力で踊って歌って青空と仲間って最高かよ!

まさかのニート、

リア充感じてしまった1日でした(笑)

ここからは余談ですが・・・

私はWANIMAで帰ったので19時過ぎに会場を出て、シャトルバスで新山口へ(バスに乗ってる時間は20分ぐらいかな?)向かいました。

シャワーを浴びるタイミングがないので、

新山口駅のトイレで濡れティッシュで全身拭き取り、スースーするボディーシートでも更に拭き取り、着替えも済ましました。

WILD BUNCH FEST.フェス後の混雑

1本遅いシャトルバスだと、ラッドの前前前世を聴いて帰ってくる組と鉢合わせで、この後トイレも激混みでした。

ちなみにですが、

Twitterで土曜日(前日)帰りの渋滞具合を行かれていた方からリプを貰ったんですけど、終演後だと、有りえへんぐらい道、混むそうです。

そのリプくれた方もラストまで見て1時間経ってバスに乗って駐車場出口付近で渋滞中ですとの事でした( ;∀;)

会場から防府駅(夜行バス出発の駅)まで乗り継ぎの時間を考えて1時間かかります。

バスは21:15出発で、終演が20:00予定だったので、何もなければ「最後まで見て夜行バス乗れるやーん」と思っていたのですが、そのリプを貰って、夜行バスに乗り遅れたら帰れないので、ビビッてWANIMA(トリ2)で切り上げてきて、結果ちょうど良かったなと思います!

ゆっくり体拭いたり、着替えたりする時間も有ったし!

夜行バス休憩の短さ&体力の消耗

最悪、夜行バスのインター休憩で、体拭いたり着替えやら出来るやろーって思ってたんですが、インター休憩8分程しか止まってくれないので全然足りません。

メイク落として洗顔して歯磨きしたら8分経ってました。

↑これもできれば新山口で済ませておけば尚良かったんですが、休憩が8分は想定外でした。(8分はバスの運転手さんのサジ加減な気もします)

ま、それよりなにより、ワイルドバンチで体力消耗してインターの休憩所まで起きておくのが一番辛かった。。

拭き取り用のメイク落としでバスの中で拭き取りしていたので、最悪、洗顔はよしとして。

歯磨きだけはして寝たかったので、頑張って起きていました。

WILD BUNCH 後の 晩御飯

晩御飯は食べてから夜行バスに乗り込むのがマストです。

夜行バスへ乗り込んでからだと、ガサガサ音と匂いが気になって、気まずくて食べられません。

かといって、夕方フェス会場でフード販売スペースまで遠いし、また買って食べる気にもあんまりなれないと思います。

私は防府駅前のイオンで食べました。

こちらのイオン21:00までのようです。

ただ、もうほとんど閉まっていて、長崎ちゃんぽんだけ空いていたので、20:35に頼んで出てきたのが20:40分でした。

イオンが閉まっちゃうのでトイレも行っときたくて空腹は満たせたので、ほぼほぼ残してしまいました…。

(お店の方ごめんなさい…。)

これなら駅前でおにぎりでも買って、その場で食べてしまえばよかったかなー。

ただね、防府駅前(特にイオン側)は、治安がヤバい。

暴走族がうじゃうじゃ、ヤンキーがうじゃうじゃ。

女の1人旅には危ないなーと思いました。

女性お一人で行かれる方は本当に気を付けてくださいね!

【まとめ】WILD BUNCH FEST. 2017

初めてワイルドバンチへ行ったんですけど、解放感が半端じゃない!!

めちゃくちゃ気持ち良かったです!

芝生に寝っ転がったり、海眺めてボーっとしたり、非現実的で最高でした!

開放的なので、日陰が全然ない事が唯一の難点かも。

やっぱり、熱中症対策をしっかりしないとダメだなーと感じました。

そして、ワイルドバンチのお客さんはいい人が多い。

目が合えば一緒に踊るし、自然とハイタッチ!

前の方のギュウギュウなスペースには行ってないので分からないんですけど、広いスペースで踊ったり歌ったりボーっとしたり。

最高に楽しい夏の思い出になりました!

この記事がいいね”面白かった”と思った方は

☆シェアしていただけると嬉しいです!

お待ちしております!

長くなりましたが、本日はここまで☆

今日もありがとうございますっ!☆