国内旅行 沖縄

【沖縄旅行】おきなわワールドの玉泉洞(鍾乳洞)が神秘的すぎた話し。

2017年4月23日

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170423152731j:plain

皆様 こんにちは!*

初めて辿りついてくださいました皆様

初めまして!*

ハルと申します(^^)/*

昨日の記事でおきなわワールドの玉泉洞の事、書き忘れたので追記です。

おすすめ旅行予約サイト

おきなわワールドか、ビーチ散策か選べたのですが、当日、外は雨。

必然的におきなわワールドへ行く事に。

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170423144536j:plain

玉泉洞へ入ると湿気が!!

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170423144959j:plain

ぐんぐん中へ。

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170423145200j:plain

何かぽたぽた落ちてくる。

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170423145343j:plain

こんな薄暗い空間が永遠続きます。

30分ぐらい歩いたかな?

最後にエスカレーターが見えたら地上への出口です。

どうやら、中国人の団体客と一緒になったようで、ちょいちょい、中国人の親子と一緒になるんですけど、私の存在が見えてないかのように、ぶつかってくるし、私も間に挟まるし、挟まってもなお私をまたいで関係なく話すし。

そろそろ中国語話せるようになるんちゃうかなー思うぐらい中国人親子に馴染んで真ん中で歩いていました。

もはや、違う意味で異空間。

あ、ちなみに、おきなわワールドの入場料と玉泉洞はバスツアーの料金には含まれておりません。

晴れてたらな…

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170423150813j:plain

晴れてたら外でエイサーも踊るみたいです~

私は玉泉洞を出てから、中盤にある舞台の場所まで移動して、舞台を見下ろす形でみました。

演技中は撮影禁止。

終わってフリータイムではOKだそうです。

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170423150001j:plain

中国人の団体に飲み込まれるといった珍事件(?)もありましたが

玉泉洞の空間は何とも言えない独特な空間です。

匂いといい、湿気具合といい、なんだか神秘的でした。

おきなわワールドを訪れた際には是非、玉泉洞も歩いてみて下さいね!

↓ つづく

▼ツアー会社▼

 広告 

●今回予約したじゃらん

じゃらんnet

レンタカー格安を比較

skyticketレンタカー♪

ホテル価格比較

☆Hotels.com☆

この記事が面白かったと思った方は

シェアをしていただけると嬉しいです!

***  Good   life ! ***

(C) 2017 ハルチャンネル

-国内旅行, 沖縄
-, , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 旅行ブログ ハルチャンネル Powered by AFFINGER5