国内旅行

【ANA】~お得情報~私が家族旅行で全日空を使う理由。

2017年11月6日

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20171025160608j:plain

皆様 こんにちは!*

初めて辿りついてくださいました皆様

初めまして!*

ハルと申します(^^)/*

年に1度、おばあちゃんと母と家族旅行に行きます◎

今年の家族旅行▶【福岡】~1日目~家族旅行で福岡観光!天気はずっと雨!大宰府と博多でこれが限界でした。 - \ ハルチャンネル* /

その時に必ずANAツアーを利用します。

その理由を今日はご紹介したいと思います◎

①お年寄りに優しい

子供に接するかのようにいちいち丁寧な接客です。

空港車いすの貸し出しももちろんありますよ◎

優先登場がある

乗り込みの時って、めちゃくちゃ混雑するじゃないですか。

全員席に乗り込まないと出発しないんやから焦んなくてもいいじゃない!っていっつも思うんですけど、ギュウギュウの列にスムーズに座席に座りこまないといけないですよね。

荷物なんて持っていたら上の荷物棚に入れるのも大変。

介助が必要な、おばあちゃんを連れていたらそれどころじゃないんですよね。

ちゃんと席についてから一般客の乗り込みを開始してくれるからおばあちゃんも焦らなくて済んで、座席で非常口の説明や、降りる時の説明や案内もしてくれます。

手厚いサポート

階段が登れないとしても機械を使って機内まで案内してくださいます。

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20171025164212j:plain

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20171025164310j:plain

この車いすのサイドの大きいタイヤ外れるんですよ。

大きいタイヤを外しても下にちっさいタイヤが付いていて、おばあちゃんは車いすに乗ったままコンパクトになって、あっという間に機内用の車いすに代わります。

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20171025164348j:plain

ANAツアーのweb予約の際に、お言付けとして「足の悪い祖母が居る為、空港内の車いす希望」と記入しています。

出発までに確認のメールが数回来ます。必ず返信しています。

そして、当日、空港内の車いすを借りるためにチェックインカウンターで手続きをすると、足が悪い度合いを考慮して、毎回、↑このような機械(スロープ)の手配をしてくれます。

チェックインの時間は正直結構かかっちゃうんですけど、こんなに手厚いサポートを手配してくれているのだから当たり前ですよね。

さいごに

こんなに親切でお得なANAだからこそ、家族旅行は毎回必ずANAを利用して旅行しています。

年末年始のご旅行はもちろんの事、夏休みやゴールデンウィークなどの家族旅行には、ANAがオススメです◎

よかったら利用してみてくださいね~( ^ω^ )

この記事がいいね”面白かった”と思った方は

☆シェアしていただけると嬉しいです!

お待ちしております!

長くなりましたが、本日はここまで☆

今日もありがとうございますっ!☆

***  Good   life ! ***

(C) 2017 ハルチャンネル

-国内旅行

© 2022 旅行ブログ ハルチャンネル Powered by AFFINGER5