ユニバログ 国内旅行 大阪

【USJ】2020年の歩み|ルパンライブもレストランも最高!ドラえもんのコラボも最高!

【USJ】2020年の歩み|ルパンライブもレストランも最高!ドラえもんのコラボも最高!

2020年4月コロナで緊急事態宣言が発令されました。

皆さんも記憶に新しいのではないでしょうか。

 

USJが大好きな私は『ユニバログ(USJへ行った時の日記)』をたくさん書いていたのですが、USJに行けなくなって凄くガッカリしました。

2020年に入ってから行けたのは3回。

コロナでUSJで休園する前と後です。

 

そこで、今回は、緊急事態宣言発令前と、後で、どのように変わって行ったのか

これから初めてUSJへ行かれる方には参考になるかと思いますので詳しくレポして行きたいと思います。

目次

【USJ】2020のルパンライブ!

【USJ】2020のルパンライブ

2月にUSJへ2回行きました。

その頃はルパンの路上ライブが行われていて、そのルパンライブを目当てに行きました。

 

ルパンライブのキャストが美男美女

USJ-ルパンライブのキャストが美男美女

このルパンのショーめちゃくちゃ好きだったんですよね~

富士子ちゃん役のキャストさんが2人居るんですけど、どっちも美人で可愛いの!

【USJ】2020のルパンライブLASTSCENE

ルパンは、動きがソックリ!

 

【USJ】2020のルパンレストラン!

【USJ】2020のルパンレストラン

各テーブルに回って来て写真撮ってくれるグリーティング付きのレストランです♪

【USJ】2020のルパンレストラン-MENU-

予約は特に必要なかったです。

平日に行くと30分くらい待つと入場できました!

普通のレストランより気持ち高めだけど、まぁUSJ価格でグリーティングしてくれるのを思ったら安いと思いました!

【USJ】2020のルパンレストラン-インテリア-

至る所にルパン使用!

映えスポットがたくさんでした!

 

ルパングッズ~2020年ver.~!

USJ-ルパングッズ~2020年ver.

何が当たるか分からないヤツを今回買ったんだけどシークレットの『富士子ちゃんチャーム』が当たりました!

2019年も、このルパングッズ買ったんだけど、同じやつだった(笑)

↑の写真の手前が2019年に引いたやつ!

奥のビニールかぶってるのが2020年に引いたやつ!

シークレット富士子ちゃん2回も当てるって逆に凄くない?(笑)

 

ルパンのポップコーン

ポップコーンバケツは可愛かったけど中身そんなに入らなそうでした(笑)

ブラックペッパー味だったかな?

ルパンのポップコーンバケツは付いてこないけど、500円で紙の入れ物で購入することもできました!

 

【USJ】2020のドラえもんアトラクション

進撃の巨人に変身していたアトラクション。

年パスだからいつでもいけるからいいや~と激混みしていた頃に行っておかなかったら

コロナがやってきて乗れずじまいだったので、今回は朝一で1番並んでいるドラえもんのアトラクションへ行きました!

 

ドラえもんの待ち時間*平日の朝一で70分

平日の朝一、オープンしてスグにドラえもんへ並びに行ったんですけど

待ち時間の表示は既に『70分』

お昼には『100分』に伸びていたので朝一に行ってて良かったな~と思いました。

『70分』の表示だったけど、実際のところは

入場ゲートを通って、乗り場にたどり着くまでに『50分』くらいで乗り場まで行けました。

並び列は、足元に剥がれないシール?ペイント?がされていてしっかりソーシャルディスタンスが取られていましたよ~

 

ドラえもんのアトラクションいつまでなの?

ポイント

2021年1月6日まで

 

【USJ】2020ドラえもんのレストラン

この時期、ぜひ行って欲しいのがドラえもんのレストラン!

ここは元々カレーがメインのレストランなんですけど、ガッツリ食事だけじゃなくて

カフェしたいな~って時も入れますよ~♪

そして、そして、ぜひ、食べて欲しい

映え映えな、ドラえもんのロールケーキ!

このお尻がなんとも…!♡

可愛いの♡

よーくみたら冷蔵庫から出したてでお尻に汗かいてるの(笑)

 

【まとめ】2020年USJの歩み|ルパンライブもドラえもんも最高すぎた!

【USJ】2020年の歩み|ルパンライブもレストランも最高!ドラえもんのコラボも最高!

コロナのピークが過ぎて、初めてユニバに行く時、正直どうなんだろう…と思っていたのですが

手指消毒も至る所においてあって、レストランでは、コロナ追跡システムのメール登録を促されます。

また、お掃除のキャストさんが常に外にあるベンチとか、手が触れそうな場所を、消毒液をかけて拭き上げしてくれていました!

本当に安全面に徹底してくれていて、なんだか、その辺のレストランに遊びに行くより安心して楽しめるな~と思いました。

 

これから、どうなって行くんだろう。。と、不安だけど

久しぶりにユニバに行ってみて

やっぱりエンタメの力、ユニバのおもてなしの力は凄いな~って思いました。

 

これからユニバへお出かけの皆様、どうぞ安心して出かけてください。

安心・安全に、楽しい時間が過ごせます!

-ユニバログ, 国内旅行, 大阪
-, , , , ,

© 2024 旅行ブログ ハルチャンネル Powered by AFFINGER5