国内旅行 大阪

【第2ターミナル】関空のピーチターミナルを探索して分かった!ご飯屋さん、バスの案内所、ガチャガチャ!?

2018年5月4日

関空のピーチの発着ターミナルへ行ってきました!

『国際線』の方に行った事がなくて、先日、関空に行ったついでに寄ってみました!

初めて知る事が多くて、関空に行ったついでに時間が余ったら遊びにいくのも良いかもです(´ω`*)♡

第2ターミナルへのアクセス

関西空港駅からスグのアポロプラザ1階から!

そうそう、余談なのですが、

関西空港駅⇔第1ターミナル間の陸橋の途中に↑こんな風に写真撮れる場所があるので、晴れてたら、こんな風に撮れます!

関空を使って関西に来られた際には記念に1枚♡

第2ターミナルへの行き方は関西空港駅降りて右手にあるエアロプラザ1階から、無料の往復バスが出ています!

▼詳しい第2ターミナルへの行き方はコチラの記事で書いてます。

【第2ターミナル】国内線ロビー

Domestic!!!ってでっかく書かれてる◎

国内ーっ!!!って外国から来た方も分かりやすいですね◎

友達と旅行に行く時は、ここの前で写真とっても良いかも!

何だかカッコイイ写真が撮れそうじゃありませんか??

国内線ロビーのフロア

無機質だけど天井が高くてすっごい広い◎

便利スポット

真ん中にあるフォトスポットは頻繁に変わるみたい!

【東京】2泊3日パッキングのコツ!12月下旬の冬旅の持ち物! ~女子旅編~』のリュックを映してる背景は12月の時のフォトスポット!

この時は12月の末に行ったんやけど、ピーチにちなんだピンク色のバックボードが飾られていました!

他には、トイレの近くにベビールーム、公衆電話、ポストもありましたよ◎

ご飯!

手荷物検査場を抜けてからもご飯を食べるところはありますが席数が少ないのが難点です…。

プチ情報ですが、

コチラのロビーで何か買って行くか、『銀座ライオン』『プロント』が空いていれば食べて行く方が良いかもです◎

他にも

真ん中にはピーチのチェックインカウンターがあって、端っこにはキャッシュコーナーとかスモーキングコーナーもありましたよ◎

【第2ターミナル】国際線ロビー

国際線ロビーのフロア

楽しみにしていた第2ターミナルの『国際線ロビー』

私が行った時は、ちょうど帰ってきた人達が、第1ターミナルへ行くバスを待っていました。

フロアに入るとガラガラ(笑)

チェックインのカウンターは国内線ロビーより少し狭いぐらいでしたが、奥に進むと他にも色々な場所がありました!

国際線も、天井が高くてなんだか開放的な印象です!

GACHA!!

そして、そして、

1番感動したのが『ガチャガチャのコーナー』がありました!!

しかも無駄にスタイリッシュな『GACHA』(笑)

そう言えば、コインって両替できないんですよね。

日本円で余ったコインをガチャガチャで遊んで帰ってね!ってなもんですよ!

まぁなんか外人さんにウケそうなガチャガチャがたくさんありましたよ(笑)

保安検査場

そして、奥まで進んで行くと、保安検査場が出てきました!

ヘアアイロンが預け入れ荷物に入れてはいけない物だと知らなかった( ;∀;)

最後の再チェックができますね◎

他にも

バスから降りて一番遠い奥の付近に来ると、海外旅行の保険に入れる機械や、両替のカウンター、一番奥には、バスのチケット(市内とか、奈良とか、各地行き)が買えるカウンターがありました!

うっかり保険入るの忘れてた!って時もギリギリでも入れる!

バスカウンターに並んでらっしゃる方は外国人の方が多かったけど、ピーチ使って外国から帰ってきて、市内の方まで出る方とかにはこのバスカウンター助かるね◎

関空の第2ターミナルのご紹介でした☆彡

▲バスの中から撮ったよー◎✨

空港ってわくわくするよね!

旅客機オタクって事もありますが、遊びに行った時は旅行に行かないのに、めちゃくちゃ楽しかったです(笑)

ピーチの国際線には乗った事が無かったので、第2ターミナルの国際線には行った事がなかったのですが、

GACHAがあったり、保険に入る機械が置いてあったり、知らない事を知れる良い機会になりました!

皆さまのご旅行の際にお役に立ててできれば幸いです!

この記事が”いいね”面白かった”と思った方は

よかったら

シェアーしていただけると嬉しいです!

長くなりましたが、本日はここまで☆

今日もありがとうございますっ!☆