ライフワーク 音楽

【大阪初日の感想】GENERATIONS LIVE TOUR 2019 少年クロニクルに行ってきた!

GENERATIONS LIVE TOUR 2019 少年クロニクル

GENERATIONSのファンじゃないんですけど(←え)友達に誘われて少年クロニクルの大阪(京セラドーム)の初日に行って来ました!

初ジェネLIVE参戦

実は今回2回目のジェネLIVE。初めて行ったのはユナイテッドジャーニーでした。

【GENERATIONS LIVE TOUR 2018 ”UNITED JOURNEY” ~京セラ~】ファンでもないのにライブに行ってきた感想!

感想を書く前に『GENERATIONS』って?

ジェネレーションズのメンバー

本当に、本当に申し訳ないんですけど、何人いてるのかも知らずに観に行きました。

当日、物販に並んでいる最中に「あれ?GENERATIONSって6人やったっけ?」って友達に聞いたぐらいです。

本当にごめんなさい。

GENERATIONSは、皆さんご存知の通り7人のグループです。

  • 数原龍友 ボーカル
  • 片寄涼太 ボーカル
  • 小森隼 パフォーマー
  • 佐野玲於 パフォーマ
  • 白濱亜嵐 パフォーマー
  • 関口メンディー パフォーマー
  • 中務裕太 パフォーマー

LIVE用のアルバム SHONEN CHRONICLE

GENERATIONS from EXILE TRIBE
6th Album
『SHONEN CHRONICLE』

A New Chronicle
G-ENERGY
Brand New Story
Control Myself
また、アシタ
何もかもがせつない
F.L.Y. BOYS F.L.Y. GIRLS
SNAKE PIT
Nostalgie
回転
One in a Million -奇跡の夜に-
DREAMERS
MAD CYCLONE
UNITED JOURNEY
EXPerience Greatness
心声
少年

このアルバムに収録されている、「One in a Million -奇跡の夜に-」のプロモがカッコイイので、まだ見てない方はチェックしてみて下さいね!

 

ジェネレーションズのLIVEグッズ

【TOURグッズ】GENERATIONS少年クロニクルLIVE

物販にも並んだんだけど、各会場限定のキーホルダーがめちゃくちゃ可愛い!

牛乳ビンの形してて、大阪はピンク色でした。

【大阪】GENERATIONS『少年クロニクル』に行ってきた1日のスケジュールと感想!

ここからはLIVE当日、どんな風に過ごしたか書いて行きます。

ここのトイレが空いてたよーとか。

ここのご飯屋さんが空いてたよーとか。

これから『京セラドーム』でLIVE参戦される方には参考になるのではないかと思います。

参戦したのは、大阪(京セラドーム)の初日12/6(金)

友達との待ち合わせは『JR大正駅』にしました!

14:00から物販開始だったので13:30に『大正駅』に待ち合わせ。

大正駅からは徒歩5分ほどで京セラドームに着きます。

最寄り『JR大正駅』から『京セラドーム』への行き方!

【大阪・JR大正駅】GENERATIONS少年クロニクルLIVE

↑こんな風に指示看板が出ているので、迷う事はないと思いますが、ビバホームの奥が『京セラドーム』になります。

【大正駅~京セラドーム道順】GENERATIONS少年クロニクルLIVE

大正駅からは京セラドームは見えないので、まず『ビバホーム』を目指して歩いてください。

ビバホームの近くに行くと『京セラドーム』が見えてきます。

ここまで来たら『京セラドーム』までの指示看板も出ているので、迷わず到着できますよ!

【京セラドーム】GENERATIONS少年クロニクルLIVE

グッズ購入に並びます

【グッズの列に並ぶ途中】GENERATIONS少年クロニクルLIVE

まずは物販の列を探しました。

TOURグッズの物販に並ぶ

【グッズの列に並ぶ途中】GENERATIONS少年クロニクルLIVE

看板を持ったスタッフさんがあちこちにいらっしゃるので、ずっと奥に歩いて行くと、物販の最後尾が。

13:40ぐらいから並び始めました。

列はそんなに長くなくて、物販が買えたのは14:15くらいでした!

次に行ったのがCD販売のスペース

【グッズの列に並ぶ途中】GENERATIONS少年クロニクルLIVE

ここも空いてて5分ほど待つと購入できました!

バックステージに参加できるスクラッチくじが貰えるみたいで、友達は10枚買ってました~

京セラドームをブラブラGENERATIONSの『手形』を発見!

【ジェネレーションズの手形】GENERATIONS少年クロニクルLIVE

その後は、京セラドームの外で写真を撮ったり、京セラドームの中をブラブラ。

すると、GENERATIONSの手形を発見!

15:00くらいでしたが、ここも空いてました!

平日だからかな?

この時間帯は学生さんがすくなくて、結構どこも思ったより並ばずにスイスイ行けたイメージです。

ご飯は升屋で!リハの音が聞こえたよ!

【京セラドーム・升屋】GENERATIONS少年クロニクルLIVE

升屋 京セラドーム店

入店したのは15:15くらい。

16:45くらいまで居てました。

マクドもケンタッキーも、満席でめちゃくちゃ混んでたのに升屋さんは空いていましたよ!

穴場だな~って思います◎

そして、そして、リハの音かな?重低音が聞こえましたよ!

カーテンは閉まっていて、歌声は聞こえなかったけど中でリハしてるんだなーって「これからLIVEなんだー!」ってワクワクしました!

ツアーグッズ開封いたします(笑)

【TOURグッズ】GENERATIONS少年クロニクルLIVE

ご飯を食べ終えて、友達のグッズ開封タイム!

【TOURグッズ】GENERATIONS少年クロニクルLIVE

カンバッチ、免許証、ノート。

ランダムに入って居るので、これまた爆買いしてはりました。

【TOURグッズ】GENERATIONS少年クロニクルLIVE

開けてみたらお目当てのメンバーが出ず、、ガッカリしてました。。

スクラッチもスクラッチ!

【バックステージのスクラッチ】GENERATIONS少年クロニクルLIVE

まぁ、、そんな上手くは行きませんわなぁ~

ハズレてしまいました。。

升屋から一番近いトイレが穴場

16:45ごろ。

升屋から一番近いトイレに行くと空いていました。

そこから少し離れた出入口に近いトイレは、トイレの外に行列でしたね。

すっごい並んでるから「向こうのトイレ空いてるよー」って教えてあげたかったです。。

いよいよ、会場に入れる時間です。

【開演直前の外】GENERATIONS少年クロニクルLIVE

16:55ごろ。

入場列に並びました。

【開場の入場列】GENERATIONS少年クロニクルLIVE

↑こんな感じ。

紙のチケットと、電子チケットの並ぶ列が違いました。

意地悪な事に看板が見にくかったです。

京セラドームで、まさかの神席

【神席】GENERATIONS少年クロニクルLIVE

アリーナのB6ブロックと言うまさかの神席!
しかも、実質的に前から5列目!
めちゃくちゃメンバーの顔がハッキリと見える距離でした~

マナーの悪いGENERATIONSのファン

ただ、悪目立ちしていたのが、ファンの人のマナー

写真ダメって書いあるにも関わらず、バシバシ写真撮ってるし。至るところに写真撮ってる人が居るのに警備は注意しないし。

隣の人が運の悪い事にマジでマナーの悪いファンで、ステージの写真撮りまくるし、何なら私の前にまで来て撮ったり自撮りしたり

で、あげく本番が始まったらフラッグを私の顔にバシバシ当ててきて

当たってる感触あるはずやのに尚も当ててきて目に入ったり

痛い素振りしたり、手でガードしても気付かないフリしてガンガン当ててくるし。

あの人、本当に出禁にした方が良いんじゃないでしょうか。。

もしくは、フラッグを廃止にするか。

目に入ったらめちゃくちゃ痛いし、隣のマナーの悪いファンのせいで公演中ずっと危ない思いをして全然、安心して楽しめませんでした

GENERATIONSは、なにも悪くないのに、こうゆう一部のマナーの悪いファンのせいで、ヤンチャな見た目も相まって『これだからGENERATIONSは』って言われてしまうと思うんですよね。

こうゆう自分勝手な行動する人ってほんの一部だと思うし、GENERATIONSは100%のパフォーマンスで皆を楽しませようとしているのに、、そんな一部のマナーの悪いファンのせいで、何か残念ですよね。

演出が大迫力!

とにかく、演出が凄い。

炎が上がる演出があるんですが、私の居た場所でも熱かったけど、GENERATIONSは目の前ですからね。

GENERATIONSがヤケドせんか心配でしたよ。

あと、今回は『少年クロニクル』というテーマだったので、彼らの幼いころのストーリー仕立て

結婚式でよく幼少期から大人まで役者さんに演じて貰うやつがあるけど、あんな感じで、子役さんがたくさん出て来て演技する場面もいっぱいありました!

去年のユナイテッドジャーニーもそうですが、テーマがしっかり決まっていて、音楽がメインなんだけど、映像や演出によって、上手くテーマが表現されているなーって感じました。

2020年のライブの日程が発表された!

LIVEの途中に、次回のGENERATIONSのライブ日程が発表されました。

大阪は2020年4月18日(土)、19日(日)です。

初めて発表だったのか、ファンの皆さんもザワザワザワ…ってなってました。

なんでザワザワしてたのかと言うと、LIVEが発表されたからじゃなくて、発表のVTRが正直、分かりにくかっからですね。。

仮に私がファンなら発表と同時に強烈に喜びたかったけど『え?今なんの発表したの?』ってなって、ザワザワしてる感じでした。

後から本人たちからのMCで『来年のLIVEが決定しましたー!』で、初めてさっきのTVRの意味分かった感じで。

制作している方たちは『LIVEの意味が分かっているから』あのVTRで意味が分かって、更にカッコイイ映像に仕上げたんだと思うのですが、初見の、何の情報も入っていない人からすると、何の事か意味が分かりませんでした

もうちょっと分かりやすいVTRの方が、ファンの方が分かりやすく喜べたんじゃないかな。って思いました。

演出のご担当者様、ご検討下さいませ。

GENERATIONSのライブに行った感想まとめ

【グッズの列に並ぶ途中】GENERATIONS少年クロニクルLIVE

こんな方におすすめ

  • 打ち込みの音楽が好きだ!
  • ストーリー仕立てのライブが好きだ
  • 豪華なステージが好きだ!
  • GENERATIONSが好きだ!

NGポイントは、周囲のファンマナーが最悪だった事だけですね。

この一部のマナーが悪いファンのせいで『GENERATIONSのファンは最悪』って一括りにされてしまうのが現状ですよね。

ちゃんとマナーを守って参加しているファンの方や、何より、こんなに良いパフォーマンスをしているのにそう言われてしまうGENERATIONSが可哀そうだなって思いました。

何よりLIVEは色んな仕掛けがあって楽しかった!

また来年も友達から誘われるんだろうなぁ…(笑)

また参戦したらご報告しますね(笑)

-ライフワーク, 音楽
-, , , , ,

© 2020 ハルチャンネル Powered by AFFINGER5