ライフワーク

親御さんがちゃんと教育されているんだなと思った話し。

2018年6月5日

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20180604223232p:plain

皆様 こんにちは!*

初めて辿りついてくださいました皆様

初めまして!*

ハル(@haruchannel2017)と申します(^^)/*

最近あった、小学生と私のほのぼのした話し。

こんな事がありました

後ろにコケてたけど、ランドセルを背負ってたから頭は打たなかったんよね。

周りにも男の子のお友達が居て、一生懸命「大丈夫~?」ってなぐさめてあげていました。

なんて良い子達なの!?

おばちゃんは感動したよ(´;ω;`)

もう、男の子は、この世の終わりぐらいの勢いで泣いてたから、ティッシュ渡して

ハル(私)「大丈夫よ~ビックリしたんやんな??」

男の子「(*;ω;)コクコク(激しく頷く)」

ハル「大丈夫!大丈夫!とりあえずコレ(絆創膏)はっとくから、お家帰って、家の人にちゃんと消毒してもらうんやで―?」

男の子「(*;ω;)コクコク(激しく頷く)」

ハル「はい、OK!気をつけて帰りや~」

って言って

男の子と別れたんですよね。

目いっぱい涙うかべてトボトボ歩きだしたから、大丈夫やったかな。。って思って家に着いてさっきのツイートをしたのです。

翌日、男の子とまた会いました!

前日と同じ時間帯に帰って来てたから、私もちょっとだけ『昨日の男の子大丈夫やったかなー?』って思いながら通りかかったら

たまたま、その男の子とまた遭遇!

「あ!」って男の子の方から気づいて寄ってきてくれて

ハル「大丈夫やったー?お家の人にちゃんと消毒してもらったー?」

男の子「うん!消毒してもらった!」

ハル「良かった~もう痛くない?」

男の子「まだちょっと痛い。」

ハル「そうか( ;∀;)早く良くなるといいね」

男の子「うん。あのね、お姉ちゃん、昨日、絆創膏ありがとう

ズキューーーん!!!

あ、ただいま、アラサーが心を打ちぬかれました。

キュン死にとはこの事か!

か…可愛すぎる…!!

さいごに

親御さんが

「また絆創膏はってくれたお姉ちゃんに会ったら、ちゃんと”ありがとう”言いなさいよ」って

きっと教えていたのかなーって思いました。

なんだか世知辛いニュースばかりが目立ってしまっているけれど、こんな身近にホッとできるニュースが飛び込んでくるとは思ってもみなかった。

小2の男の子が、ほのぼのとした気持ちにさせてくれました。

本日はここまで☆

今日もありがとうございますっ!☆

***  Good   life ! ***

(C) 2018 ハルチャンネル

-ライフワーク

© 2024 旅行ブログ ハルチャンネル Powered by AFFINGER5